「恋とニュースのつくり方」みたいに恋と仕事を両立させるポイント

映画『恋とニュースのつくり方』
「恋とニュースのつくり方」みたいに恋と仕事を両立するには?


「恋とニュースのつくり方」の原題はMorning Gloryといいます。

アサガオのことですが、舞台が朝の情報番組を手掛けているテレビ局であることと栄光をかけたタイトルでしょうか。
仕事も恋も成功し輝くベッキーが、朝のニューヨークを颯爽と歩く姿…、女性なら憧れる場面です。

ヒロインのベッキーみたいに仕事の関係上で出会ったり、同じ職場内に意中のカレがいて、いま狙っている!なんて方もいらっしゃるでしょう。
ネット上には、恋に関するハウツーがまとめられたサイトがあります。モテるテクニックや、悲しい恋から立ち直る方法など、女性が読んでいて納得できる情報が集まっています。

狙った彼に、アタックする参考にしてみてはいかがでしょうか?




職場恋愛を楽しんでいる人は、いまとても多いですよね。
そういった方は恋も仕事も両立している、といっても過言ではないのでは?

ですが、仕事場でラブラブムードをかもしだしていたら、周囲は迷惑です。
またプライベートで喧嘩したあとに、それを仕事場にまで持ち込んで険悪なムードを出していたら、それも周囲からの評価はマイナスです。
知らないうちに周りから鼻つまみ者にされないように、配慮して仕事をしましょう。

職場恋愛は、周りの同僚や上司、部下の迷惑にならない気配りがとても大事です。
その心配りが、恋と仕事を両立する第一歩です。
幸せを追求する情報サイトも、恋愛テクニックがいっぱいです。

職場恋愛ではなくもちろんプライベートで恋人がいる方も大多数ですが、そんな方も仕事場では周りへ配慮しましょう。

恋人とのノロケや喧嘩の内容などを職場で当たりかまわず話しているという自覚がある方は、早急にオンとオフの切り替えをしっかり意識しましょう。

職場でプライベートのことをあけすけに話しすぎてしまっても、メリットというのはあまりありません。
人を選んで恋話をする分には構いませんが、まずは目の前の仕事に打ち込むことをおすすめします。

深刻な恋の悩みであれば、なおさら職場でするより気の置けない友人に相談しましょう

その方が共感をもらえ、よいアドバイスもしてもらえるのではないでしょうか。

恋も仕事もうまくいくときばかりではありません。
ただし、誠実に向き合えば必ず良い結果がついてきます。

恋もキャリアもどちらも最高に充実させて、みんながうらやむ憧れのひとになりましょう。


Copyright (C) 映画『恋とニュースのつくり方』 All Rights Reserved.